大阪美術専門学校(大阪府阿倍野区)のご紹介

大阪美術専門学校は大阪芸術大学附属の美術専門学校です。

suidobata.ac.jp


代表者は三木健氏です。

大阪美術専門学校は、「自由の精神の徹底」「創造性の奨励」「総合のための分化と境界領域の開拓」「国際的視野にたっての展開」「実用的合理性の重視」の5つを建学の精神としています。


通称は「ビセン」とも呼ばれています。
JR阪和線美章園駅近鉄南大阪線河堀口駅から徒歩圏内の大阪市阿倍野区美章園2-23-9にあります。

学科は3年制の総合デザイン学科と2年制のコミック・アート学科に分かれています。
総合デザイン学科ではグラフィックデザインやイラストレーション、コミック・アート学科では漫画・アニメ制作や絵画・工芸を学ぶことができます。

大阪美術専門学校は母体である大阪芸術大学の施設や企画を利用でき、内部推薦を得れば大阪芸術大学への編入学が優遇され、編入学金も免除になるというメリットがあります。
また、大阪美術専門学校で取得した単位が大阪芸術大学の単位として認定される仕組みもあります。
大阪芸術大学への進学を希望している方にとってはうってつけの美術専門学校といえます。

大阪美術専門学校出身の有名人には現代美術家の島袋道浩氏やアーティストのDRAGON76などがいます。


大阪府で芸大・美大への進学を希望している方は是非大阪美術専門学校への入学を検討してはいかがでしょうか?
 

【基本情報(2022年現在)】

学校名:大阪美術専門学校

代表者名:三木健

所在地:東京都豊島区西池袋4-2-15

 

大阪美術専門学校

大阪美術専門学校