福岡中央美術(福岡県福岡市)のご紹介

福岡中央美術は福岡県福岡市中央区薬院1丁目6-5にある美術予備校です。

www.fc-art.com

 

福岡中央美術は2000年に福岡市中央区に設立されました。

美大・芸大進学を目指す中高生や、大人になってから美術を勉強したい社会人向けの講座が開講されています。

代表者は西嶋正司氏です。

 

福岡中央美術は東京藝術大学多摩美術大学、武蔵野美術大学などの有名大学に加え、九州で人気の高い佐賀大学九州大学にも多くの合格者を輩出しています。

 

福岡中央美術のコースは専攻によって「デザイン・工芸科」「油画科」「日本画科」に大きく分かれており、それぞれに昼間部コース、夜間部コース、基礎3日コース、土曜コースが設けられています。

そのため、個々の都合に合わせて講座を受講できるのが福岡中央美術の大きな魅力です。

 

福岡中央美術には実績豊富な講師が多く在籍しています。

講師の多くは東京藝術大学多摩美術大学、武蔵野美術大学など一流の美大・芸大を卒業していますので、自分が将来学びたい分野に詳しい講師に学ぶことができます。

 

また、福岡中央美術を卒業した現役の美大生・芸大生を講師として招いた形での受験指導も行われています。

 

福岡中央美術では無料デッサン体験も行っていますので、まずは学校の雰囲気を体験してみることをお勧めします。

福岡市で芸大・美大への進学を希望している方は是非九州美術ゼミナールの入学を検討してはいかがでしょうか?

 

【基本情報(2022年現在)】

学校名:福岡中央美術

代表者名:西嶋正司

所在地:福岡県福岡市中央区薬院1丁目6-5

 

福岡中央美術

福岡中央美術